2010年01月18日

ミラノ、初のイタリア侵入

2010 Jan. 1.& 2.
新年明けましておめでとうございますの日は、まずチューリヒにて市が主催の花火を愛でてから、ミラノへ行きましたexclamation
今までずっと行きたかったイタリア、ついに行ってしまったのです!!
そして、これでスイスの隣国、全制覇です手(チョキ)
でも結局寝坊して電車を乗り過ごして、結局到着したのは夕方バッド(下向き矢印)

ミラノ中央駅からホテルまでてくてく歩いて行ったのですが、第一印象は、

「なんだこの寂れ気味な町は?!」

超レトロな路面電車が1両編成で走っていました。

画像 326.jpg

なんだか、中学生のころ歴史の教科書で見た、明治時代文明開化後の東京のようでした。
来る前に想像していた、ファッションの都ミラノのイメージとは大違い。

その後ミラノ、夜の街へ。すると状況は一変exclamation
なんと華やかなストリート、そして大聖堂。人もたくさん。

画像 331.jpg
↑夜のドゥオーモ(大聖堂)

なんだか、街の中心とちょっと離れた所の落差が激しかったようですいい気分(温泉)ちなみに中央駅は街のはずれにあります。

夜ごはんはちょっと観光地区画から離れたところによさげなレストランを見つけて、とても美味しく頂きましたレストラン自分はピッツァを食べましたが、コースもお手頃12ユーロくらいで食べれた気がします。

画像 335.jpg
↑海鮮の巨大ピッツァ、確か7ユーロくらい


翌日はミラノの普通な観光。
最初にサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(長っ!)でレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐を見て(←なんと一般的に予約必要!お金も通常8ユーロかかるようです)、以下次の写真の通りです。

画像 342.jpg
↑スフォルツェスコ城、城内に巨大博物館があります

画像 351.jpg
↑お昼のドゥオーモ

画像 360.jpg
↑ドゥオーモの屋上に上れます、スイスアルプスまでの絶景堪能可

画像 352.jpg
↑ミラノのシンボル、ガッレリア(ショッピングアーケード)

画像 353.jpg
↑ガッレリア内の御洒落マック

この日の夕食は、これもちょっと郊外の、知る人ぞ知るミラノっ子おススメのレストランで、またもや海鮮の今度はパスタを食べました。スイスにはおいしい海鮮がないので、この機会にたくさん食べときました(ミラノにも海はないですが…)。

画像 361.jpg
↑10ユーロくらいだったかな??美味。
posted by maz at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 in Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
voMZyJeV
Posted by yujin at 2010年01月18日 07:23
いえ、とんでもないです。
リンクしておきましたので、よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2010年01月20日 19:14
初コメです♪
すてきなブログですね〜(o^∀^o)
わたしも今度ミラノ行くのが
めちゃめちゃ楽しみになってきました!!!
レストラン情報とか、またおしえてください☆
Posted by ゆーこ at 2010年01月25日 06:54
>ゆーこさん

今度ミラノ行くんだ!
ミラノは観光、食がとても良い場所だったよ。楽しんできてね。
行った後の土産話も楽しみにしてまーす!!
Posted by maz at 2010年01月25日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

